MARLENE / LEDT ALONE ( 12 )

MARLENE / LEDT ALONE ( 12 )

私が中学生だったと思いますが、映画館で、この映画を見ました。



http://www.youtube.com/watch?v=w47eDkLCvE4


映画「CABARET(キャバレー)」。
野村宏伸原田知世鹿賀丈史ら主演の角川映画です、
当時、中学生だった私には、刺激が強すぎる映画でした。
映画を見終わった後も、映画の衝撃がしばらく続いたのを今でも覚えています。
映画の内容は覚えていませんが、エンディングでこの曲が流れていたのを、鮮明に覚えています。



http://www.youtube.com/watch?v=58btpkD69t4


ジャズを知らない私には、とても、大人な音楽に聴こえ、背伸びしたかった年頃だったからでしょうか?
すぐに、レコード店に行き、12インチを買いました。
しばらく(しばらくといっても、けっこう長い間)、この「LEFT ALONE」は、マリーンがオリジナルだと思っていました。
無理もありません。
MAL WALDONとの出会いは、中学生にあるはずがありません。
今だと、分かりませんが、当時の音楽情報の入手先を考えると、、、。


ということは、私が始めて買ったジャズのレコード。ということになるのでしょう。
とても、思い出深い1枚(1曲)です!


■ MARLENE / LEDT ALONE ( 12 )
http://www.estacio-records.com/shop/detail.php?seq=8323

980円! → セール中!
日本のジャズ/フュージョン・シーンで活躍しているマリーンの12インチ。マル・ウォルドロンのバラードの名曲「LEFT ALONE」、ジャズ・スタンダード「MY FUNNY VALENTINE」、アントニオ・カルロス・ジョビンの「MEDITATION」の3曲入り。もちろん、全曲ヴォーカル入りです。このマリーンの「レフト・アローン」は、野村宏伸原田知世鹿賀丈史ら主演の角川映画「CABARET」の主題歌です。